wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

春の旅行

f:id:wild_cat:20130129105753j:plain

毎年2回ほど家内と旅行に行くのですが 去年は2月にパラオお金を使いすぎて旅行も1回だけでした^^;
f:id:wild_cat:20130129105841j:plain
今年も5月か6月に何処かへ行こうかと話をしていたんですが 家内の同僚がダイビングをしたいと言うので 只今思案中(^^)

f:id:wild_cat:20130129110036j:plain
二人だけならマイルも貯まっているし 特約航空券で石垣も良いし 3人だと旅行積立で空いてて安く行ける違う所にするのも良いかな 例えば奄美大島とか30年程前に新婚旅行で行った与論島なんかも行きたな〜と
 
f:id:wild_cat:20130129122956j:plain
奄美大島も空港から近くにショップが有って便利ですけど島自体が大きく山も多いので川のみずが海へ流れ込んでいるので少し濁っているかな 奄美大島も沖縄と一緒で赤土ですからね! その点、与論島は山など無いから海の透明度は抜群(^ ^)
ウミガメに会える確率も高いですから 夫婦共々ウミガメ好きなので=(^.^)=
f:id:wild_cat:20130129123305j:plain

でも、石垣島も捨てがたい(^^) 奄美大島は名瀬に行けばお店も沢山あり困らないのですが 空港近くはお店もあまり無いので選べませんし 与論島も最近は行っていませんのでわからないですが そんなに都会では無いので期待できませんよね

その点 石垣島は離島桟橋近くの市街地では何でも揃ってますし飲んだり食べたりするには困りません

こうやって、いろいろ考えている間が楽しいんですよ=(^.^)=