wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

登山は安全に(^^)

昨日、日中の最高気温が20度を超える非常に暖かい一日となったほか、南よりの風が強まり、鹿児島地方気象台は「九州南部と奄美地方で春一番が吹いた」と発表が昨日ありました

風速と温度差それと立春過ぎないと春一番と言えないですので!

f:id:wild_cat:20130205130918j:plain

先日のトレッキング時は春みたいな陽気でしたが今日から寒くなるみたい>_<

今日の新聞で先日登った虚空蔵山で道に迷ったと載っていました  それも、今年に入って2件も^^;

JR藍本駅からのコースは案内板もきっちりしているので迷わないと思うのでが 草野の方へ下りたのかな?
夏場は草が多くて分かりにくいのですが 冬ですからね・・・^^;

下山予定時刻も遅かったみたいですし 地図も無かったと載っていました>_<

地図とコンパスは携帯して下さいとかいてありましたが・・・
使い方もね(^^) 

それと、GPSを持って行けばもっと安心できますよ