wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

雪まつり

 冬の北海道を代表するイベント、「さっぽろ雪まつり」が5日から始まりますね(^^)


3つの会場に、大小合わせて216の雪像や氷像が展示され、期間中は200万人以上の人出が見込まれているらしいです
熱気で雪が溶けそう(そんな事はないけど^^;)

さっぽろ雪まつり」は、5日から11日まで開催されます。

あの立派な雪像がわずか7日間だけ潰すなんて もったいない(^^)


とまぁここまで書いといて何なんですけどけど 寒いのが凄く苦手なんで北海道には行きません^^;
おまけにウニ・イクラは食べれないし だからテレビでよくやってる海鮮丼には興味がありません(笑)でも蟹は大好きですよ!

f:id:wild_cat:20130207064504j:plain