wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

隕石

米航空宇宙局(NASA)は15日、大気圏突入前の重さは約7千トン、直径は約15メートルとの推計を発表した。

NASAの分析によると、隕石は火星と木星の間にある小惑星帯から飛来し、秒速18キロで大気圏に突入。ロシア南部の上空20~25キロで爆発して幾つかの破片に分かれ、広島型原爆の20倍近い300キロトンのエネルギーが衝撃波として放出された。

と、報道か有りましたが テレビの映像とかで見ましたけどいやーほんと凄いですねぇ  まるで映画のワンシーンみたい(^^)

爆発を伴った衝撃波でガラスが飛び散りたくさんの方が怪我をなさったのが気の毒でなりません 早く治って日常生活を取り戻して下さいね(^^)

それと、地球に接近していた小惑星は無事に通過したみたいで良かった(^O^)/