wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

与論島

先日、30年ぶりに与論島へ行って来ました(^^)
30年前に新婚旅行で沖縄那覇で一泊して泊港から船で与論島へ行くコースでした。 その頃は、沖縄も今ほど観光に力もいれて無く 国際通りや牧志公設市場も地元の人が買い物に行く程度で
今から思えば、本来の沖縄って感じでした。翌日、泊港から与論島へいきましたが  あの頃の与論島は日本中でキャンペーンをしていて若者にすごい人気でした。
それで僕も新婚旅行でえらんだのですが(^^)

今回は、鹿児島空港で乗り換えて与論島へ  飛行機なら早いですね〜  午前9時25分の伊丹発で13時55分与論島
今回の宿泊先は空港横のプリシアリゾートです。梅雨時でしたが晴れてて良かった(^^)

夜はこんな感じ

到着ダイビングもして  今回は6本潜ってきました(^ ^)
亀も見れたし 沈船奄美も行けましたよ

30年前と違って観光客は少なく寂しい感じでした^^;  茶花のお土産屋さんで話をしていて「30年前は銀座通りが本当の銀座やった頃やね、あの頃は皆んながお金の事ばかりやったので  狂っていた。今が本当の与論だと思う」って言っていました!

沖縄にも何回か行きましたが あの頃の与論島の様に少しおかしく成っているかなと思う。

でも、人気のある観光地は皆一緒ですけど^^;

今の与論島は海も綺麗ですし ノンビリするには最高だと思います!