wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

8月 ビーチダイビング^ ^

ここ数日むし暑い日が続きますね、雨もシトシト降っています・・・^^;    しかし、南風が吹いているので日本海側は波もなく穏やかですのでビーチダイビングに決定(^o^)

香住の佐津ビーチに行きました 利用したのは行きつけの香住DS綺麗なお姉さんインストラクターが居てますよ(^^) 写真は有りませんけど^^;

海水浴場になっていますので楽しんでいる親子の間をダイビングの格好で出発^^;
海の中もにぎやかです(^.^)
f:id:wild_cat:20140806063302j:plain
岩場ではウミウシ
f:id:wild_cat:20140806063342j:plain
写真では分かりませんが からり大きいです 真横か撮るとヒラメらしくないですけど❗️

砂地では
f:id:wild_cat:20140806063556j:plain
f:id:wild_cat:20140806063611j:plain
ロープにカワハギの赤ちゃんがたくさんいて  コウイカの卵が  ハッチアウト寸前!
エキジット寸前でカンパチがアジを狙っていました
f:id:wild_cat:20140806063924j:plain

それと、今日は良く大好きなタコをみましたよ 普通の海水浴場でもいろんな生き物が居てますが危険なさかなも居てますのでマリンブーツは履いて下さいね オコゼもいましたから 背びれに毒が有ります❗️
f:id:wild_cat:20140806064419j:plain

ちなみに、タコは怒っていました(^^)
f:id:wild_cat:20140806063938j:plain

香住DSではセルフダイビングを進めていますので まだセルフの経験がない方はチャレンジしてみては? 不安な場合は一本目ガイド付きで二本目セルフで 分かりやすい地形ですしガイドロープも有りますよ セルフで潜ると魚を探したりする目が養われます事間違い無し\(^o^)/