wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

冠島へダイビング(^^)

9月1日に冠島へダイビングに行ってきましたよ(^^)
f:id:wild_cat:20140904063624j:plain
天気が崩れて雨だと思っていましたが、予想に反してまずまずのお天気でした!!
気温はあまり上がりませんが風もなく良い凪で快適過ごすことが出来て満足の一日でした
今回ご一緒になったメンバーが偶然、今年5月に沖縄のケラマご一緒だった方々でビックリしました。でも、久しぶりにお会いできて嬉しく思いました。

1本目はトドグリ 透明度はまずまずですが、魚の群はハンパないです やはり冠島はすごい いつまで見ていても飽きません 家内は上がってきてお腹一杯って言っていました(^^)
水温25度、気温25度水の中が暖かく感じます
f:id:wild_cat:20140904063557j:plain
f:id:wild_cat:20140904063610j:plain
お昼は宮前でのんびり昼食 おおみずなぎ鳥の調査で数名が2泊3日で普段は上陸できない冠島に居てるのが見えました。 海上自衛隊掃海艇だと思うのですが、送迎や食料などのバックアップに協力していました!こんな形でも利用できるのが驚きでした。
f:id:wild_cat:20140904063642j:plain

2本目は立神グリです 流れはあまり無く先ほどより透明度はマシかな。でも、こちらもスズメダイの群イサキの群アジの群で一杯 アオリイカも参加して盛りだくさん
f:id:wild_cat:20140904063702j:plain
大きなタイも顔を出してきて盛り上げてくれました(^o^)
f:id:wild_cat:20140904063715j:plain

オーナーがイサキをたくさん釣ってくれましたので持って帰ってその日の内に塩焼きで美味しく頂きました。
f:id:wild_cat:20140904063730j:plain

次回はいつ頃行けるかな(*^_^*)