wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

葛城山へ行ってきました(^^)

金曜日に葛城山へ行って来ました。週間天気予報では雨マークが出ていましたが見事に外れて良い天気に恵まれましたよ。 そのせいか、到着も早かったのでロープウェイも待ち時間も無くすぐに山頂へ行く事が出来ました
家内と二人だけでしたらハイキングがてらに歩いて行くのですがオバさん四人を連れてでしたので楽々登山です^_^

今年はどの花も早い目に開花ですので、ここのツツジも満開のピークを少し過ぎていましたが見事に咲いていました
f:id:wild_cat:20150517131252j:image
f:id:wild_cat:20150517131313j:image
f:id:wild_cat:20150517131336j:image
山頂のレストランで軽く昼食を頂きロープウェイで下山して、まだまだ時間が早いので これからどこかに行きますか? あまり、遠くへ行くと帰りの時間が心配ですので帰り道で考えて
大阪府箕面の滝を見に行こうと決まり
f:id:wild_cat:20150517131732j:image
新緑の綺麗な時期ですので堪能してきました。
箕面の駅近くでケーキセット頂いて帰路に着きました。

このメンバーでのお出かけはかなりの回数を重ねていますので、まだまだ元気な内に行く予定です。
来週には家内とハイキングに行く予定です。
そして、来月は沖縄ダイビングに行きます。沖縄の何処かは また、報告しますね\(^o^)/