wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

宮古島2日目

今回宿泊したのはアトールエメラルド宮古島さんです。 家内とダイビング旅行に行くときはあまりリゾートホテルには泊まらず割と安い目のホテルに泊まることが多いです、しかしアトールエメラルド宮古島さんは部屋は広く清潔でとても気に入りました。立地は市街地からわりと近く港の前なので景色は良く
f:id:wild_cat:20150618142615j:image
写真に見えるのが海上保安庁の「ほうおう」と「のばる」24時間体制なのかエンジンが一晩中かかっていました(^^)

朝食のバイキングも数が揃っておりいろんなものが楽しめましたが三日間、同じようなメニューだったのが少し残念・・・^^; 朝食が朝7時からだったので少し抑えめですが空いていたのでゆっくり食べることができました。
f:id:wild_cat:20150618142548j:image

 2日目のお迎えはややゆっくりめの朝8時50分迎えダイビングの始まりです!
f:id:wild_cat:20150618143125j:image
本日も快晴うだるような暑さですが海に出ると快適 気温33度の予報でしたが海の上は暑さはあまり感じず風に当たっていると気持ちいいのですが日焼け止めを塗っていても、日差しがやはりきつく影にいても日焼けしました。
f:id:wild_cat:20150618143423j:image
f:id:wild_cat:20150618143437j:image
f:id:wild_cat:20150618143451j:image
f:id:wild_cat:20150618143507j:image
f:id:wild_cat:20150618143526j:image
大好きなウミウシやヒトスジギンポなどカラフルな魚に会えて家内ともども興奮気味(o^^o)  今日は昼から新しいお客さんが来るので午前中に1本潜り昼食後2潜る予定です!  本日のお昼ご飯はタコが入ってないのにタコライス(^^)  

少し休憩して2本目へ出発
f:id:wild_cat:20150619043212j:image
本日もアオウミガメに遭遇\(^o^)/  しかも、2匹だぁ〜
f:id:wild_cat:20150619043455j:image

宮古島と言えば面白い地形が沢山有ります 石灰岩で出来ているので小さな穴がいっぱい空いているので洞窟の中を通った後には、自分たちが呼吸した後に空気がその穴を通過して上部に沢山出てきます!
f:id:wild_cat:20150619044027j:image
空気のシャワーですね^ ^
f:id:wild_cat:20150619044039j:image
f:id:wild_cat:20150619044149j:image
f:id:wild_cat:20150619044209j:image
f:id:wild_cat:20150619044222j:image
f:id:wild_cat:20150619044234j:image
f:id:wild_cat:20150619044249j:image
ニシキフウライウオです
f:id:wild_cat:20150619044331j:image
よく見てみるとペアですので・・・?
真ん中に大きなメス  左上に小さなオスかな!
f:id:wild_cat:20150619044602j:image
f:id:wild_cat:20150619044627j:image
お腹の大きいイシガキカエルウオ この子が一番好きかも(^^)
f:id:wild_cat:20150619044828j:image

楽しいダイビングも終了しまして、今日はホテル近くの「海の幸」さんで刺身やグルクンのてんぷら等色々頂いてぐっすりおやすみしました。
f:id:wild_cat:20150619052048j:image
 続きはまた後日アップしますね\(^o^)/