wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

宮古島3日目


楽しく過ごしているとアッとゆう間に日が経ちますね(^^)  朝早くに起きて散歩に行って来ました!
街中探索と今晩の食事をする場所の下見して、お土産を買えそうなお店探しをしながら一回りしましたが、朝5時30分でも湿気があり汗が出てきました(~_~;)

本日最終日のダイビングに出発です。
f:id:wild_cat:20150619114148j:image
この船は3年前ほどに座礁したそうです。外国籍の船らしいのですが 大時化の中出航して 座礁したのですが助けを求め無かったらしいです。そして、未だに2名が行方不明・・・^^;  噂によると 何か見られてはいけない物を積んでいたとか?

そんな事を無視して通過し ダイビング開始です!
f:id:wild_cat:20150619115008j:image
f:id:wild_cat:20150619115022j:image
白鳥崎のポイントです近くのある白鳥ホールすごく浅いです^^;水深1メートル無いところもありましたが、此処も面白く良いですね^ ^
f:id:wild_cat:20150619124525j:image
f:id:wild_cat:20150619124554j:image
その後2本目は先程の座礁船近くのポイントです
カマスが群れてユックリ近づき
f:id:wild_cat:20150619124745j:image
f:id:wild_cat:20150619124756j:image
f:id:wild_cat:20150619124809j:image
f:id:wild_cat:20150619124820j:image
ネムリブカに挨拶をして
f:id:wild_cat:20150619124900j:image
ワライホヤに癒されて
f:id:wild_cat:20150619124928j:image
f:id:wild_cat:20150619124955j:image
そして、3本目は今年開通したばかりの伊良部大橋をくぐり抜け、夏場はあまり行けない魔王の宮殿へ行きました
f:id:wild_cat:20150619125243j:image
f:id:wild_cat:20150619125258j:image
f:id:wild_cat:20150619125309j:image
f:id:wild_cat:20150619125320j:image
f:id:wild_cat:20150619125332j:image
宮古島での楽しいダイビングは本日で終了!明日は観光してかえります。