wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

京都へ行きました(^^)

昨日、日帰りで京都二条城へ行ってきました。京都の真ん中ぐらいにあるのですがさすがに敷地が広くたくさんの外国からの観光客がお見えになっていましたがこれだけ広いと混雑をあまり感じません
f:id:wild_cat:20151013124144j:image
f:id:wild_cat:20151013124213j:image
入り口を入った所の門の装飾にはびっくりするぐらい手が込んでいて見惚れてしまいます。
二の丸の中に入ったのですがこちらは撮影禁止です 本丸跡を回り出口に向かう途中に茶店がありそこでシフォンケーキのコーヒーセットをいただきました 値段が700円とこの場所にしてはすごく安く景色も最高で満足の休憩時間でした
f:id:wild_cat:20151013124545j:image

このまままっすぐお昼ご飯をいただいて帰宅すればよかったのですがもう少し寄りたいところがあったので嵐山の祇王寺に行ってきました。こちらの苔は最高に美しく
f:id:wild_cat:20151013125059j:image
真夏の暑い時期に来ると見応えがあると思います、それとあとひと月ほどして紅葉の季節もいい感じ と思います
こちらには人気のまろみと言う猫がいたのですが2年前に他界したと聞きました ネットで検索して写真を見たのですがとても人なつっこく真っ白でかわいいコ猫ちゃん、元気な時に会ってみたかったです