wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

再び京都へ(^-^)

またまた、京都へ行きました(^^) 紅葉の季節、京都は大混雑です!

 外国人観光客で人気ナンバーワンの伏見稲荷大社でスタートです
f:id:wild_cat:20151128133340j:image
f:id:wild_cat:20151128133730j:image
先ずは、左手 次に右手 そして口を清めてから参拝です。 神様が通りますので参道真ん中は歩かない様にします。 そして、伏見稲荷の代名詞 千本鳥居です
f:id:wild_cat:20151128133717j:image
ここを抜けますと奥に、重軽石が有ります まずは願い事をしまして この石を持ち上げて思っているより軽いと感じたら願いが叶う 重いと感じたら願い事が叶わないと言われていますよ。因みに僕は軽く感じましたね^ ^

その後、紅葉の綺麗な永観堂へ行きましたが人でいっぱいです!隣の南禅寺駐車場も大渋滞していまして、時間もないので 昼食に出発です。

 予約していました「みますや、おくどはん」
f:id:wild_cat:20151128134615j:image
おくどはん御膳を頂きましたがコーヒーデザート付きで1250円はお得です!
f:id:wild_cat:20151128135232j:image
f:id:wild_cat:20151128135246j:image

続まして石庭で有名な龍安寺へ行きました
f:id:wild_cat:20151128135447j:image
心が洗われますと言いたいのですがこちらも、たくさんの人ですが 先ほどよりはだいぶマシです
外へ出ると鏡容池ですが 池に映る紅葉が綺麗でした
f:id:wild_cat:20151128135957j:image
f:id:wild_cat:20151128140025j:image
最後に祇王寺へ行き帰路につきました 京都は案外家から近いので早く帰れます。
今月中が紅葉も最後ですので気になる方は行ってくださいね*(^o^)/*