wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

街へ、山へ

木金と連休になったので木曜日には神戸に行こうと話が出ました。
神戸のどこに行くと言うことになってまだ1度も行ったことなかった神戸動物王国に行こう(^_^)
神戸動物王国の前まで来たら・・・~_~;
木曜定休と書いてありました(>_<)

気を取り直してすぐ近くのIKEAへ行こうと決まりデッキに置く折りたたみの椅子とテーブルを購入(^_^)

お腹も減ってきたのでモザイクとumieに行き
f:id:wild_cat:20160514121928j:image
仙台牛タンの福助で昼食を頂きました!
f:id:wild_cat:20160514121945j:image
f:id:wild_cat:20160514121955j:image
美味しいかった(^O^)

金曜日は以前から行きたかった温泉町のシワガラの滝へ行って来ましたよ‼️
f:id:wild_cat:20160514122018j:image
滝の前に上山高原に寄って、頂上に危なっかしい展望台が置いてありました!
f:id:wild_cat:20160514122101j:image

降りながらワラビを10本ほど摘んで帰ってから美味しく頂きました!

本番の滝へ出発ですね、滝の入り口に自動車4台の駐車スペースがあり、2台駐まっていましたが到着したときには一番手前の車が出発するところでした。
f:id:wild_cat:20160514122126j:image
f:id:wild_cat:20160514122134j:image
f:id:wild_cat:20160514122144j:image
出発してすぐに木でできた橋を渡り、川まで30分程で到着します。
f:id:wild_cat:20160514122157j:image
ちょっと急な下り坂もありましたがそこを超えるともう1台の車に乗っていた若者に命が上がってきました
f:id:wild_cat:20160514122439j:image
下まで降って川まで到着してそこから沢登を少ししていくと洞窟のようなところがありその中にシワガラの滝があります
f:id:wild_cat:20160514122450j:image
f:id:wild_cat:20160514122500j:image

川に降りるまではしっかりした靴を履いてる方が良いのですが沢登をするときはそのままでは行けないので、他の方のブログを見ていると長靴かビーチサンダルで来てくださいと書いてありましたが、今回はマリンシューズを持参しました(^_^) これが正解、リュックの中に入れて行き 帰りは濡れているのでビニール袋に包んでまたリュックの中に入れて帰りました。

f:id:wild_cat:20160514122516j:image
珍しく神秘的な滝でしたので機会があればまた行きたいです。

帰りが早かったので昨日IKEAで購入したテーブルと椅子をデッキに出してチョコとラムネにちょっかい出しながら^^;一杯頂きました*(^o^)/*

これから暑くなりますのでこういうところが涼しくてすごく良いですよ(*^^*)