wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

石垣島ダイビング旅行記 1日目

2年半ぶりの石垣島ダイビング旅行です。今回は関空から石垣島の直行便JTAで往復です ちょうどマイルが残っていたのでそれでチケットを購入しました(^-^)

10時関空発だったのでわりとゆっくりめに家を出ることができました。でも・・・関空は遠いですねーやっぱり家からでは^^;

梅雨時期でしたが天気も良く気持ちよく出発

隣にAIrAsiaの派手な色の飛行機が止まってました、これは目立ちます^^;

飛んですぐにしまなみ海道が眼下に見えました。

少しウトウトとしていると機内アナウンスで「右側に宮古島伊良部島が見えます」

すぐに、多良間島が見えて来ました、宮古島多良間島も山が無いので飛行機から見るとぺったんこです~_~;

と、ここまでは天気が良かったのですが 石垣島に到着したら曇り空でした、でも雨が降っていないだけマシですけどネ!

12時30分に新石垣空港到着して、いつもなら到着ダイビングをするのですが今回はパスしてレンタカーで島内観光

玉取崎展望台に寄ってから

お腹が空いたのでやっぱり、八重山ソバは食べとかないとね

お土産やさんで買い物をすると、サトウキビの絞り汁をサービスで飲ましてくれました

味の方はビミョウでしたが^^;

もう行き飽きた川平湾と言いつつやっぱりここは外せません

あいにくのお天気でしたがやっぱりここは綺麗ですね!天気が良かったら最高です❗️

それからお土産を買ってその日のうちに自宅に送り、ホテルで休憩 そしてご飯を食べにお出かけしてほろ酔い気分で帰り明日のダイビングに備えて早い目に寝ることにしました(^-^)