wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

丹後半島ドライブ

天気でしたが日本列島付近に台風がウロウロしていて波が荒いためダイビングは諦め丹後半島へドライブして来ました(^^)

伊根町の手前の海岸線沿いにあまりにも海がきれいでしたので車を停めて思わず写真を撮って来ました^o^

f:id:wild_cat:20160824122900j:image

 

伊根町の舟屋巡りに出発した所の舟にカモメがすごく群がっていて怖いくらいです^^;家内に乗ってみる?と聞いたら 速攻で断って来ました~_~;

f:id:wild_cat:20160824123227j:image

 

その後海岸線を走って経ヶ岬灯台へ

f:id:wild_cat:20160824123344j:image

f:id:wild_cat:20160824123359j:image

駐車場から灯台まで歩くのですが途中に展望台と灯台に分かれていて ここは一つ展望台を目指しましたが展望台からは木が生い茂って見えません(>_<)・・・

改めて、そこから灯台に行きましたがここからの展望はサイコー\(^o^)/

f:id:wild_cat:20160824123838j:image

f:id:wild_cat:20160824123848j:image

まるで地中海のようです(^_^)

 

f:id:wild_cat:20160824123855j:image

f:id:wild_cat:20160824124222j:image

 

まだ、食事をしていなかったので少し離れていますが 西日本最大級の道の駅 丹後王国「食のみやこ」へ行きました。

食べ物屋さんがいっぱいあって迷うのですがお寿司の惹かれてフードコート七姫殿です

f:id:wild_cat:20160824124712j:image

ウインナーとちらし寿司、握り寿司

f:id:wild_cat:20160824124753j:image

f:id:wild_cat:20160824124803j:image

注文をしてから職人さんが握ってくれますよ

f:id:wild_cat:20160824124856j:image

外に出て看板を見ているとパンとかアイスクリームの手作り体験が有り、早速アイスクリーム体験です。

f:id:wild_cat:20160824125035j:image

牛乳の味が濃くてとても美味しくいただきました(*^_^*)

動物とかもいて色々楽しめますのでオススメですよー

f:id:wild_cat:20160824125219j:image

最後に陸ガメに追いかけられてちょっと焦りましたが~_~;

 

ちなみに、家内は足を踏まれていましたけどね❗️めっちゃくちゃ痛かったそうです(-。-;