wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

日帰り黒部ダム

日帰りで黒部ダムへバスツアーで行って来ました(^^) ちょっと強行ですげどね

朝5時半出発で帰宅が深夜の12時半で現地滞在3時間でした! できれば二泊三日でゆっくりと行きたかったのですが安かったので^^;

 

観光放水は迫力ありましたよ‼️

f:id:wild_cat:20160908163853j:image

f:id:wild_cat:20160908174821j:image

 観光放水ですので発電には関係ありませんので、水不足の時はしないんでしょうね

 

 f:id:wild_cat:20160908174803j:image

f:id:wild_cat:20160908174855j:image

 f:id:wild_cat:20160908174843j:image

こちらはマスコットの「くろにょん」の説明書き

f:id:wild_cat:20160908172818j:image

 ダムの上を歩いて観光していると! やって来ました(*^_^*)くろにょんです

 f:id:wild_cat:20160908173832j:image

扇沢駅からトロリーバス黒部ダムまでいくのですがトンネルの中ですので景色はいっさい見えませんので何処に座っても大丈夫です。

f:id:wild_cat:20160908173914j:image

バスですけど電車扱いですので標識や信号は電車と一緒ですし電気での駆動ですので静かで快適ですよ(^^)

 

お天気が心配でしたけど曇っていましたが幸い雨にも遭わず助かりました、それとカメラを持って行くのを忘れて今回はiPhoneでの撮影でした。