wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

秋桜と逹身寺

二十数年ぶりに大阪から友達が遊びに来て、家に長く居ても退屈ですので 清住でコスモス祭りをしていたので早速行く事にしました(*^_^*)

コスモスが満開できれいでしたね

f:id:wild_cat:20161019123522j:image

こちらは黄色いキバナコスモスです、葉は菊に似ていましたが!

f:id:wild_cat:20161019123649j:image

秋らしくススキもありましたよ

f:id:wild_cat:20161019123732j:image

その迎えに逹身寺があり、本堂を見学しに行ったら、住職直々に案内をして頂けました(^^)

興味深いお話を聞け、以前は国宝の仏像で今は改正されて国の重要文化財に指定されています仏像と他にも色々大切な仏像を紹介して頂きました。さすがに写真撮影は禁止でしたので興味のある方はみて来てください、迫力ありましたよ(^ ^)

f:id:wild_cat:20161019124503j:image