wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

千ケ峰ハイキング

秋らしくなって来ました、霧もよく出るようになってきて竹田城跡は沢山の人出でしょうね

昨日の日曜日はお天気も良くて家にいるのももったいなく思い千ケ峰に行く事に話がまとまり、夏場は山蛭多いので敬遠していた三谷コースで出発です

f:id:wild_cat:20161031134626j:image

ここから上には民家が無いので川の水が澄んでいてせせらぎを聞きながらのハイキングスタートです

登り始めてすぐに、雄滝 雌滝を眺めながら

f:id:wild_cat:20161031135034j:image

f:id:wild_cat:20161031135042j:image

気持ち良く山頂に到着しました

f:id:wild_cat:20161031142843j:image

紅葉も少しだけしていて、もう少しするときれいになると思います

f:id:wild_cat:20161031143013j:image

朝は寒いくらいでしたので暖かいスープを飲もうと用意をしていたのですが、思った以上に暖かく冷たい飲み物と軽食で済ませて早々に下山をして、杉原紙で知られている道の駅加美で食事をしたいので直行しました(^^)

 

播州百日鶏がオススメですので、ここのレストラン一押しのシャルマン定食と釜飯を注文(^ω^)

f:id:wild_cat:20161031142821j:image

f:id:wild_cat:20161031142828j:image

f:id:wild_cat:20161031142834j:image

とっても美味しかったですのでおすすめです❗️が・・・  味噌汁がぬるかったので残念です^^;  そこは、今回だけだと思いますが 気持ちもいい1日でした