wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

北海道旅行

二泊三日で北海道旅行に行って来ました(^。^)

関西は天気が良かったのですが、北海道の天気が悪いと言っていましたが 曇りで雨にはなりませんでした、夜中に結構降っていたみたいですが!

新千歳空港に到着してレンタカーを借り、その足で先ずは回転寿司(はないちもんめ)へ行きお腹を満たして富良野方面へ出発です。 北海道の回転寿司はネタも大きく値段も安いのでオススメです(^^)

道の駅、占冠で少しお買物トイレ休憩を済ませ

グラス・フォレスト in 富良野さんで吹きガラス体験をしました(^^)

仕上がり次第、送ってもらいます楽しみです(^.^)

宿泊先は新富良野プリンスホテルでスキー場ゲレンデがすぐ裏に有りますがシーズンオフです、でも雪は少しだけ残っていました

最上階の12階で夕食を頂き夜景がすごく綺麗でご飯も進みます

正面に見えるのは十勝岳雄大で幻想的に目の前に広がり食事も美味しくて幸せな時間を過ごせました(^^) また、別棟にある温泉大浴場も大満足(^^)

翌日は旭山動物園の予定ですがその前に少しドライブです

ジェットコースターの道と呼ばれているここですが 行ってみて実感しました(^。^) 真っ直ぐ道で上下にウネウネ景色も良くドライブしていて気持ち良い感じです

途中のお店で一休み

セブンスターの丘やケンとメリーの木・親子の木・パッチワークの丘や見所が沢山ですが、時季が少し早く後1カ月ほど後でしたら最高だと思います。

旭山動物園、お昼前に到着です! 皆さんご存知の所ですが見せ方が上手に出来ています。 人気が有るのがよく分かります。

かわいい😍ゴマフアザラシの赤ちゃん❗️

やる気の無い狼

こうして見るとタダの犬です^^;

3日目は小樽運河に早い時間に到着、空いている間に散策です

小樽運河はまた後に行く事にして、ニッカウイスキー余市蒸溜所で見学試飲を予約していますのでそちらに行き

僕は車ですのでりんごジュースですが、味が濃くて美味しかったです

小樽運河でラーメンをいただき

買い物して帰る事にして

帰りの飛行機はパイロットが少し低い目に飛行していますといっています

岩手県鳥海山が綺麗に見えていました(^。^)

楽しい時間は過ぎるのは早いですが帰って仕事を頑張ります❗️