wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

六甲オルゴールミュージアム

先日天気も良かったので家内と2人六甲山にある六甲オルゴールミュージアムに行ってきました(o^^o)

山上なので少し寒いかなと思ったのですが日向にいてるとポカポカして気持ちよかったです

f:id:wild_cat:20171104174605j:image

到着が少し早くオープン前なので駐車場に車を止めてちょっとその辺を散策しました

f:id:wild_cat:20171104174710j:image

f:id:wild_cat:20171104174730j:image

バラ科のウラジロの木と書いてありました

 

あちこちにオブジェがありますが、良く分からないのもあり凡人には理解不能・・・

f:id:wild_cat:20171104175018j:image

でも、綺麗なものも沢山あります!

f:id:wild_cat:20171104175117j:image

こちらは、バルーンのアートで、 1番大きなものの中には入れるようになっています! 狭いビニールの構造になっているところから入り中に入ると少し広いところがあり、イメージは子宮の中でそこから産道を通って外に出ると言う感じになっていると思います。

f:id:wild_cat:20171104175444j:image

 

 10時からミュージアムがオープンになり早速中に入れて10時半からのオルゴール作り体験お申し込み楽しんできましたよ

f:id:wild_cat:20171104175539j:image

 小学生高学年位からでも簡単に作れますし、お姉さんが優しく教えてくれるので大丈夫だと思いますよ

f:id:wild_cat:20171104175556j:image

 

こちらが、家内の作ったオルゴールです

f:id:wild_cat:20171104175755j:image

 

そしてこれが僕の作ったやつです

f:id:wild_cat:20171104175819j:image

 

その後にオルゴールコンサートをけんがくしてから

f:id:wild_cat:20171105133453j:image

 こちらのオルゴール?本物のバイオリンを4つ並べて演奏していておまけにオルガンまで演奏していました、毎日調律して1日2回しか演奏できないそうです。

f:id:wild_cat:20171105133513j:image

 

その後、すぐ近くにある高山植物園に行ってきました

f:id:wild_cat:20171104180056j:image

紅葉もいい感じできれいになっていましたが

こちらにもちょっと変わったオブジェがありちょっと変かなぁと・・・^^;

f:id:wild_cat:20171104180239j:image

 お昼ご飯にガーデンテラスへ行ってジンギスカンでも食べようかなと思ったのですがあまりにも車が多く何時間かかるか分からないのでとっとと下山しお好み焼きを食べに行き帰ることにしました

f:id:wild_cat:20171104180417j:image

f:id:wild_cat:20171104180429j:image

 

自宅のお土産に猫ちゃんのオルゴールを買って帰りました♪

f:id:wild_cat:20171104180549j:image