wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

今シーズン初のかにでーす(o^^o)

先日から日本海側では大雪でしたが、幸い出かける時は快晴で、絶好の日和でした(^。^)

f:id:wild_cat:20180219120325j:image

でも、まだまだ雪がたくさん残っていましたよ!朝日を浴びた雪をマクロで一枚

f:id:wild_cat:20180219120425j:image

キラキラしていて綺麗です。

ダイビングでいつも利用しています竹野のショップですが、冬場は香住のズワイガニを美味しく提供してくれますので仲良しグループと行ってきました(o^^o)

 

お昼前に竹野の海水浴場前に到着して沢山の雪にビックリ‼️

f:id:wild_cat:20180219120632j:image

f:id:wild_cat:20180219120648j:image

 

早速、おめあてのカニ料理いただきましたが、まず始めはお刺身から

ヒラメがピクピクと動いていました、ちょっと残酷ですがメッチャ美味しい!

f:id:wild_cat:20180219120820j:image

続いて、カニのお刺身

f:id:wild_cat:20180219121313j:image

カニの天ぷら

f:id:wild_cat:20180219121342j:image

そして、焼きガニ香ばしくて甘い!

f:id:wild_cat:20180219121426j:image

お鍋でしゃぶしゃぶお頂いて最後に定番の雑炊で締めです

f:id:wild_cat:20180219134155j:image

お腹いっぱいで大満足!

 

日本海側は波が荒れていましたが寒くも無く気持ち良く散歩も出来ました(^。^)

f:id:wild_cat:20180219132838j:image

雪だるまも可愛いかったです( ◠‿◠ )

f:id:wild_cat:20180219133030j:image