wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

京都でガラススプーン作り(^。^)

京都に行ってきました(^。^)

もう桜も散っていましたが、まだ八重桜が綺麗に咲いていました

f:id:wild_cat:20180412073355j:image

平日の京都は少し空いていて快適でしたが、やはり外国人の旅行者がたくさんお見えでした

八阪神社から祇園の方を眺めながら一枚

f:id:wild_cat:20180412073700j:image

 

その後に予約を入れていたガラス工房 nazuna薺さんでスプーン作りに挑戦です

f:id:wild_cat:20180412073909j:image

沢山の材料から好みの部品を選択して

f:id:wild_cat:20180412073954j:image

こちらが僕の^_^

f:id:wild_cat:20180412074018j:image

家内の選択です^_^

f:id:wild_cat:20180412074046j:image

バーナーでガラスを溶かしながら慎重に付けて行きます

しばらく冷まして完成

f:id:wild_cat:20180412074254j:image

スプーンと箸置きの完成

f:id:wild_cat:20180412074434j:image

 

 

お隣のお店で可愛いガラスの猫ちゃんを発見、連れて帰りました!

f:id:wild_cat:20180412074415j:image