wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

琵琶湖テラスから小浜へ

ダイビングへ行く予定でしたが、日本海で前線が出来て海況が悪いため少しでも涼しさ求めて琵琶湖テラスへ行って来ました!

f:id:wild_cat:20180807063736j:image

平日でしたが、今人気のある場所ですので朝早くに出発して 9時30分に到着 まだこの時間は空いていました(^。^)

f:id:wild_cat:20180807064105j:image

少し雲の中って感じでしたが涼しくて景色も良かった

f:id:wild_cat:20180807064302j:image

f:id:wild_cat:20180807064312j:image

お昼前には混雑して来ましたので次に向けて出発です

f:id:wild_cat:20180807064642j:image

小浜市の瓜破の滝が涼しくそんなに歩かなくても良いので少し寄り道 日本名水百選にも選ばれていますよ、

入れ物が無かったので2Lのペットボトルを購入!美味しそうな豆腐も有りましたが、ここで頂ければ良いのですが、持って帰るには難しいので断念しました。

 

若狭小浜の食文化館に行き箸研ぎ体験ですが、その前にお昼ごはんです

f:id:wild_cat:20180807065027j:image

f:id:wild_cat:20180807065035j:image

お刺身定食と鯖の竜田揚げに地ビール(^。^)

僕は車ですので飲んでいませんよ!

f:id:wild_cat:20180807065214j:image

f:id:wild_cat:20180807065224j:image

少し力が要りますがお子様でも大丈夫です。

綺麗に仕上がりました

 

階段横に小浜市ならではのあの人が・・・

 

f:id:wild_cat:20180807072251j:image

see you (^o^)/