wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

高知で一杯(^。^)

家内と一緒に連休でしたので一杯呑みに行こうと話しが盛り上がって^_^

高知県のひろめ市場行きが決定!

 

朝早く出発で〜す❗️

f:id:wild_cat:20190117144541j:image

瀬戸大橋の与島サービスエリアで休憩

f:id:wild_cat:20190117144602j:image

まだまだ時間があるので金毘羅さんでお参りをして

f:id:wild_cat:20190117144628j:image

帰りに甘酒を一杯呑み

 

f:id:wild_cat:20190117144656j:image

名物のうどんを頂きました!コシがあって美味しい!

f:id:wild_cat:20190117144713j:image

 

午後から目的地の高知へ、ホテルに行くにはまだ早いので 桂浜に行き坂本龍馬に挨拶をしまして

f:id:wild_cat:20190117144732j:image

太平洋の桂浜、波も無く穏やかな海

f:id:wild_cat:20190117144755j:image

水族館好きですので桂浜水族館は外しません(^o^)/

f:id:wild_cat:20190117144817j:image

目の前まで来てくれたトド

こんなに近くで見れたのは初めてです。

f:id:wild_cat:20190117144833j:image

 

ホテルにチェックインして早速目的地のひろめ市場へ

f:id:wild_cat:20190117144851j:image

本場の鰹のタタキは臭みも無く最高です

f:id:wild_cat:20190117144909j:image

ホテルの朝食でも鰹のタタキが乗ったシラス丼

f:id:wild_cat:20190117144934j:image

朝食後に少し散歩をしながらはりまや橋見学にでしたが、噂通りの橋でした!

f:id:wild_cat:20190117144951j:image

 

高知を早い目に出発しまして、徳島のかずら橋見学、この時期は雪が降る事が多いのですが、暖かく雪の心配はありませんので良かった

f:id:wild_cat:20190117145008j:image

f:id:wild_cat:20190117145024j:image

大歩危小歩危の渓谷を堪能して帰路に

f:id:wild_cat:20190117145043j:image

帰りに再び与島に寄り道をして無事に帰って来ました!

f:id:wild_cat:20190117145057j:image