wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

名古屋で遊んで来ました!

思い付きで名古屋で一杯飲もうと話がまとまり、早速行って来ました

朝早く出発です!

 

どこに行くにも水族館には行くので先ずは名古屋港水族館です

f:id:wild_cat:20190529190259j:image

水族館横に南極観測船ふじが展示されていましたのでそちらから、南極まで外洋を行く船にしては案外小さな船でビックリしましたが色々な工夫があって興味深い作りですね。

 

f:id:wild_cat:20190529190311j:image

となりの水族館へGO、早速イルカショー迫力満点(^^)

f:id:wild_cat:20190529190324j:image

シロイルカベルーガも可愛いですね

f:id:wild_cat:20190529190335j:image

ヨチヨチ歩きのペンギンに癒されます

f:id:wild_cat:20190529190347j:image

大好きなウミガメの水槽は円形の形で泳ぎ続けられる様になっていて、産卵のための砂浜も有りここで繁殖もされているらしいです。

f:id:wild_cat:20190529190356j:image

クラゲに癒されウロウロ

外に出て展望台に行った時下に実習船の日本丸が停泊していました!

f:id:wild_cat:20190529190405j:image

ホテルにチェックインして早速名古屋駅前へ出発

f:id:wild_cat:20190529190414j:image

予約をしていた柳橋ビヤガーデンです、¥3,900で2時間飲み放題・食べ放題、ビンゴで盛り上がって楽しかった(^.^)

f:id:wild_cat:20190529190424j:image

f:id:wild_cat:20190529190436j:image

 

翌日は、こちらも楽しみにしていたトヨタ産業技術記念館です

f:id:wild_cat:20190529190444j:image

f:id:wild_cat:20190529190452j:image

トヨタと言えば自動車ですが、前身は繊維の会社でしたガイドツアーをお願いして、前半を繊維と後半に自動車の説明をしていただき勉強になりました。

f:id:wild_cat:20190529190500j:image

最後に水素自動車のミライが展示してありこちらも興味があり良かった

 

帰る前に名古屋と言えばひつまむしですので、美味しくいただきましたが

1時間待ちで有りつけましたが、出て来た時に写真撮り忘れた(>_<)

f:id:wild_cat:20190529190506j:image

でも、楽しい時間を過ごす事ができました!