wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

みさき公園でイルカとふれあい❤️

来年の3月で南海電鉄が事業撤退予定で、もしかしたら閉園になってしまうかもしれないので、応援のためにみさき公園へ行って来ました!

せっかくですのでイルカとふれあいたいと話がまとまり梅雨時期ですが、たぶん大丈夫だろうと甘い考えで出発です。

結果的に雨にはならず曇り空で暑すぎず良かったです

 

10時過ぎに到着して駐車場に向かうと案の定ガラガラです! 入り口で入場料を聞いたところ・・・

100円です!  ビックリ‼️安すぎる^^;

昨年の台風でプールが傷み今年の夏は営業できないためキャンペーンでお安くしているらしいです

 

ちなみに、駐車場代は1日 1200円ですよ。

11時30分からイルカショーが行われると聞きふれあい体験の前に見学に行き 1人500Mipoと謎の金額が提示してあり 受付で聞くと500円ですと言われました?

f:id:wild_cat:20190702133020j:image

ビックリするくらい空いていました!ショーもしょぼいのかなって思っていましたが大きく期待を裏切って良かってですね、全体的にこじんまりしているので余計に迫力が有りここはオススメですよ

f:id:wild_cat:20190702133418j:image

この後ふれあい体験です!

イルカふれあいでは、スプラッシュコースとウオーターコースと2種類ありスプラッシュコースは普段着でイルカと握手やキス、尾びれなどにタッチできます、多少水が(海水)かかる場合があるのでそのつもりでいてください!そして、今回参加したのがウオーターコースで握手やキスだけで無くウエットスーツを着て水の中で背びれ掴んでプールで移動など思いっきりふれあうことができます

f:id:wild_cat:20190702133503j:image

f:id:wild_cat:20190702133518j:image

最大20名まで、参加されるみたいですが、今回は2人だけでの貸し切り状態でしたので通常イルカと1周ぐらいと後は交代でのふれあいタイムですが2人でフルの40分楽しめでした、メッチャお得❣️

 

その後に園内で食事をして(こちらもガラガラ)動物探索

f:id:wild_cat:20190702134050j:image

アルパカでは無くリャマです!

f:id:wild_cat:20190702134121j:image

f:id:wild_cat:20190702134130j:image

猿山では子猿がたくさんいて可愛い❤️

f:id:wild_cat:20190702134215j:image

中には入りませんでしたが

f:id:wild_cat:20190702134245j:image

おばけ屋敷が楽しい?入れば良かった(>_<)

 

このままだと閉園してしまうかもしれないので、みなさん行ってあげてください、イルカショーは必見ですよ!

 

 

f:id:wild_cat:20190702134331j:image

f:id:wild_cat:20190702134521j:image

帰りに道の駅みさき 夢灯台でお土産を買い展望台から景色を楽しんで帰宅しました

和歌山の手前ですので案外近いですよ、もしかしたら閉園になってしまうかもしれないので早い目に行かれた方が良いと思います!