wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

京都、猫猫寺

京都八瀬に三年ほど前からあります猫猫寺(にゃんにゃんじ)に行ってきました(^.^)

ギャラリーと雑貨と喫茶が有り、お寺と書いて有りますが宗教関係ではありません!

f:id:wild_cat:20191019063625j:image

まるで生きている様に見えます。

f:id:wild_cat:20191019063634j:image

f:id:wild_cat:20191019063642j:image

f:id:wild_cat:20191019063742j:image

こちらが御本尊の大日猫来です、ご利益は・・・?

 

f:id:wild_cat:20191019063718j:image

ホットコーヒーが美味しかった、食事やデザートもメニューにありましたよ。

f:id:wild_cat:20191019063754j:image

この子が「小夏ちゃん」10歳の女の子、可愛い💕愛想よくお相手してくれました、他に子猫が2匹居ましたが、まだ小さいのでゲージの中でお休みでした。 御住職が3匹おられ日替わりでお勤めに来られるそうです。

f:id:wild_cat:20191019063802j:image

 

帰りにすぐ近くの洛北 蓮華寺でお庭を見学、紅葉の時は見事だと思います!

f:id:wild_cat:20191019063827j:image

 

帰りに篠山福住地区の友達とマグナムカフェでお茶をして

スパークリング・コーヒーを注文、サッパリしていて美味しかった!

f:id:wild_cat:20191019063836j:image

f:id:wild_cat:20191019063843j:image

最近この地区でいろいろなお店が出来ていて楽しみです(^^)

f:id:wild_cat:20191019063851j:image