wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

仙台で牛タン三昧(^^)

家内が本場仙台で牛タンを食べたい‼️と言っていたので1泊で宮城県仙台市へ行ってきました(^^)

f:id:wild_cat:20191215175353j:image

今回の出発は余裕の朝9時過ぎ発で10時半到着天気も良く揺れる事もなかったので快適でした!

f:id:wild_cat:20191215175417j:image

お目当の水族館に行くため観光案内所へ直行バスが有りますので確認しますと、少し待ち時間があった為、早いですが昼食を食べにお目当の牛タンをいただきました。

f:id:wild_cat:20191215175435j:image

 

 

f:id:wild_cat:20191215175453j:image

f:id:wild_cat:20191215175607j:image

柔らかくてメッチャ美味しかった(^.^)

f:id:wild_cat:20191215175622j:image

バスで30分ほどで水族館に到着!

f:id:wild_cat:20191215175640j:image

アシカの仲間でオタリアとのふれあい、クリスマスバージョン

f:id:wild_cat:20191215175652j:image

大水槽にスナメリが一緒に泳いでいましたが、水槽の中に哺乳類が一緒に入るのは初めて観ました

衝撃は、スナメリがアジを食べていたのと、シュモクザメにちょっかい出していて迷惑そうでしたし、エイの尻尾も咥えていて、ストレスがたまりそうでしたので少し心配です。

f:id:wild_cat:20191215175708j:image

イルカショーは見応えがありすいそうの作りが変わっていて面白かったです。そういえば、イルカショーで活躍している女性たちは同じ様な雰囲気の方が多いと思いますが気のせいですかね?

f:id:wild_cat:20191215175721j:image

ゴマフアザラシを触らせて頂き触れ合った後、爪なしカワウソに癒されました

 

早々に切り上げ電車で仙台駅に向かい、宿泊予定のJALシティ仙台へチェックインして、飲みに行きました。

f:id:wild_cat:20191215175733j:image

刺し身も美味しかったですが、仙台の冬と言えばせり鍋です、これも又絶品、焼き曲がりネギ、鳥の半身揚げどれも最高^_^

もちろんビールも美味しく頂きました❣️

f:id:wild_cat:20191215175746j:image

翌日は観光ループルバスで移動

f:id:wild_cat:20191215175800j:image

仙台と言えば伊達政宗‼️ 青葉城史跡でお決まりの写真をパシャリ

f:id:wild_cat:20191215175814j:image

帰りは仙台駅からJR空港線で直行です

でも、その前に牛タン定食を食べましたけど^^;

f:id:wild_cat:20191215175823j:image

帰りに富士山が綺麗に見えて満足の旅行でした!

f:id:wild_cat:20191215175833j:image