wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

京都府美山町へ行ってきました

久しぶりの更新です(汗) 先日カミさんと京都府美山町へお出かけして来ました  
桜がまだ咲いているかと期待していたのですが残念ながら散っていましたが 天気がとてもよく、気持ちのいい陽気で楽しかったです。
f:id:wild_cat:20150418121827j:plain
手前に見えているユキヤナギが綺麗で奥に見えます合掌造りの集落が鮮やかです
f:id:wild_cat:20150418122257j:plain
昔ながらの百姓道具が懐かしく大切に保存しているのが嬉しくなりますね
f:id:wild_cat:20150418122449j:plain
石垣の上にムスカリが咲き乱れ水仙もたくさん咲いていました。
f:id:wild_cat:20150418122659j:plain
f:id:wild_cat:20150418122714j:plain
集落の真ん中あたりに喫茶店が有ってアイスクリームを頂きました お店の名前は 美卵です 可愛いワンちゃんがお出迎えをしてくれました
f:id:wild_cat:20150418123221j:plain
帰りに美味しい鶏鍋定食を頂いて大満足で帰りました 。