wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

鞍馬寺から貴船神社へ!

天気もいいので家内と2人で鞍馬寺から貴船神社へ歩いていこうと話がまとまり早速行ってきました(^。^)

f:id:wild_cat:20170930140313j:image

最初は出町柳から叡山電鉄に乗って行こうかなぁと思っていたのですが鞍馬までの道が新しくバイパスができ行きやすくなっているとのことで自動車で行くことにしました(^^)

f:id:wild_cat:20170930154103j:image

鞍馬駅前の駐車場は1日預けていても500円便利なところにあるのでオススメですよ‼️

 

今日はちょっと楽をしてケーブルカーに乗って上まで行きましたが歩いて行ってもそんなに遠くではありませんので元気な方は大丈夫です(^。^)

f:id:wild_cat:20170930154242j:image

f:id:wild_cat:20170930154427j:image

でもめったに乗らないし安いのでたまにはいいですよ

 

f:id:wild_cat:20170930170947j:image

すごい猫背で睨みをきかせています(^^;)

 

f:id:wild_cat:20170930171212j:image

f:id:wild_cat:20170930171243j:image

岩盤が硬くて根っこが下に行けず地表に出ていて凄い感じですが 傷まないように踏まないで下さいって書いてあります!

f:id:wild_cat:20171001072917j:image 

  森林浴を楽しみながら貴船方面へ歩いていきました(^^)

f:id:wild_cat:20171001073037j:image

 早速、貴船神社へ行きましょう

f:id:wild_cat:20171001102758j:image

 この石段のどこかにハートの石がありますよ(^^)

f:id:wild_cat:20171001102420j:image

ここで有名な水おみくじを引き結果は吉でした(^^)

f:id:wild_cat:20171001073924j:image

初めて来た貴船なので川床で食事をすることにしました・・・❗️でも少し値段が張りますが(^^;)

f:id:wild_cat:20171001074050j:image

f:id:wild_cat:20171001074110j:image

f:id:wild_cat:20171001074126j:image

f:id:wild_cat:20171001074140j:image

お天気も良く暑い位でしたがここで食事をしていると少し寒さを感じます。真夏の暑いときにくるととても涼しくて気持ちが良いと思いますよ

 

おいしく食事もいただいたので叡山電鉄貴船口まで歩いて行くことにしました 

f:id:wild_cat:20171001074312j:image

ここから一駅だけ電車に乗り鞍馬駅出発 たまたまやってきた電車が展望列車で窓際に座ることができラッキーでした

f:id:wild_cat:20171001074516j:image

f:id:wild_cat:20171001074533j:image

f:id:wild_cat:20171001074548j:image

f:id:wild_cat:20171001074601j:image

天狗のいる町鞍馬へ到着、今日も1日お天気が良くよく歩き食事も美味しくいただき楽しい1日でした(o^^o)