wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

下へ上へ(^-^)

天気もいいのでお出かけしようと言う話になり京丹波町の質志鍾乳洞へ行くことにしました。丹波市市島町から車で走って行くと日本一いや世界一‼️のブランコと言う看板を発見!

f:id:wild_cat:20160820122500j:image

以前テレビで見たことがあるのですがこんなところに存在していたとは気が付きませんでした^ ^

f:id:wild_cat:20160820122545j:image

誰もいなかったのですが出口のところに1人200円と書いてあったので家内だけ乗ってみました。

f:id:wild_cat:20160820123659j:image

本人は「アルプスの少女ハイジの気持ちがよくわかった」と言ってました(^^)

 

それから30分ぐらい走ったところに目的地の質志鍾乳洞へ到着

f:id:wild_cat:20160820124022j:image

入場料は大人1人520円で中庭のキャンプ場も併設しています

f:id:wild_cat:20160820130238j:image

中に入ると凄く狭く垂直になっている階段はなかなか迫力があります

運動靴を履いて行き、スカートは厳禁ですよ~_~;

夏の暑い時期ですので海か洞窟がサイコー(笑)

f:id:wild_cat:20160820130227j:image

外に出ると長い滑り台がお待ちかね、小さな子供なら大喜びですねぇ

f:id:wild_cat:20160820130325j:image

 

時間もまだ早いのでそのまま舞鶴の五老スカイタワーへ行くことになりました。天気はイマイチでしたが景色は最高しかも、入館料は200円ですし横のレストランを利用しますと100円引きです。

f:id:wild_cat:20160820130521j:image

涼しければ散歩するのにもいいところです

f:id:wild_cat:20160820130557j:image

景色を楽しんでいると 豪華客船「コスタ・ビクトリア号」が入港して来ました

f:id:wild_cat:20160820130745j:image

スカイタワーの隣のレストランでアップルパイのセットを美味しくいただきました 

f:id:wild_cat:20160820130829j:image

 

そこからしばらく走り舞鶴のエルマール(入館料は無料)へ行き 久しぶりにプラネタリウム(200円)を見て、帰ることにしました。

 

次回は竹野でダイビングです*(^o^)/*