wild_cat's diary

どら猫のひとり言です だから大した事は書けません。

石垣島ダイビング旅行記4日目

本日最終日です(^^)波照間島に行こうと予約をしていたのですが波が高くて船が出港できずもし行けても帰りは保証できませんよと言われ諦めて 西表島由布島竹富島の三島めぐりにしました^^;

先ずは離島桟橋から高速船で西表島

f:id:wild_cat:20160621211614j:image

仲間川でマングローブを見に行きました

f:id:wild_cat:20160621211643j:image

f:id:wild_cat:20160621211853j:image

そこからバスに揺られて由布島入り口へ行き水牛車乗りお決まりの観光コースです

f:id:wild_cat:20160621212330j:image

水牛の子供がいて可愛いい

f:id:wild_cat:20160621212503j:image

パイナップルも小さいですけど出来ていました、来月ぐらいがちょうど良い感じです

f:id:wild_cat:20160621215618j:image

散歩をしているとシオマネキがハサミを降って招いています

f:id:wild_cat:20160621215844j:image

お昼ご飯を由布島で頂き、いざ竹富島

f:id:wild_cat:20160621220058j:image

屋根の上のシーサー立派に睨みをきかせています(^_^)

f:id:wild_cat:20160621220447j:image

由布島の水牛は水に浸かって休憩できるのですが竹富島に居てる水牛は地区の条例でプールを作ってはいけないそうですのでホースで水をかけてもらっていましたが見ていても可愛そうでした^^;

f:id:wild_cat:20160621221113j:image

竹富島の通りは手入れがされてとてもいいですね

f:id:wild_cat:20160621221500j:image

f:id:wild_cat:20160621221611j:image

今回の旅行もお天気に恵まれ良い思い出になりました

 次回は何処に行けるかな*(^o^)/*